なでしこ保育園の生活

なでしこ保育園での代表的な一日をご紹介します。過ごし方は、季節やお天気などで変わります。
※保育目標もご覧になってください。

なでしこ保育園の一日

9時頃登園 おはようございます!
なでしこ保育園の一日のはじまりです。たくさんのお友だちにまた会えました。今日はどんな楽しい一日になるのかな? 通園バス利用者もいます。
※朝7:00〜開門しています。保護者の通勤時間に合わせています。
通園バス
10時頃お散歩 みんなで園の回りをお散歩します。途中できれいなお花や面白い虫を見つけたりで、新しい発見がいっぱいです。 散歩の様子
10時半頃遊び 楽しい遊びの時間です。工作やお絵書きをしたり、天気のいい日はお庭で遊びます。 遊びの様子
12時頃お昼ごはん 今日のおひるごはんはなんだろうな? 育ち盛りの栄養バランスを考えたおいしいごはんだから、みんなモリモリ食べてね! お昼ごはんの様子
2時頃お昼ね 寝る子はよく育つ! でも、お腹を出して寝ている子はいないかなー? 昼寝の様子
3時頃おやつ お昼寝のあとは、まだちょっと眠い目をこすりながら…お目覚まし! おいしいおやつが待ってるよ。 おやつの様子
4時半頃下園 保育園の一日もおしまい。楽しかった今日のつづきはまた明日!みんな気をつけて帰ってね。
※20:00まで開所しています。保護者の通勤時間に合わせて保育終了時間が決まります。
 
※土曜日は13:00までです。  

なでしこ保育園の一年

感情豊かな子どもに育てるためにはいろいろな経験をさせることが大切です。園では、次のような行事を通して豊かな体験ができるよう努力しています。

                       
4月 ●入園式
5月 ●親子遠足(年中・年長)
6月 ●プール開き
●給食参観
7月 ●お泊まり保育(年長)
●七夕祭り 
●保育参観
8月 ●夏休み  
9月 ●祖父母参観  
10月 ●運動会 
●秋祭り
●親子遠足(年少)
11月 ●かきとり
●いも掘り
12月 ●生活発表会
●クリスマス会
1月 ●演奏会
●もちつき大会
2月 ●節分
●造型展等
3月 ●卒園遠足(年長)
●お別れ会
●観劇 
●卒園式
 

※年間を通じて「一日保育士体験」